代表挨拶

これまで、知人や友人の紹介でない限りは、コンサルティングは行ってきませんでした。

では、なぜこうしてコンサルティングクライアントを募集するに至ったかというと…

正直言いますね。

スタッフや友人、これまでコンサルしてきたクライアントさん、はたまた妻にまで煽られたからです(>_<)

私も自分の収入を得るために働かなければなりませんし、寝て起きたら勝手にお金が入ってくるようなスキームを構築するまでには、まだまで達しておりません。

ただ、有難いことにその方その方のビジネスで悩みを抱えていたり、壁にぶつかって困惑してしまっている方にアドバイスをしてあげてくれないか?と、友人や知人に頼まれるうちに、あれよあれよと、コンサルする会社やお店さん、はたまた個人のビジネスマンまで、たくさんの案件を頂くようになりました。

元来、人一倍人見知りな性格ですし、自分自身の本業もあるので当然無償ではなく、フィーを頂けるのであれば…と依頼を受けさせて頂いておりましたが、こちらは料金を頂く以上はそれに見合うアドバイスをして来たに過ぎないにも関わらず、たくさんの感謝の言葉を頂けるようになりました。

そんな私の姿を見た部下たちは

「代表!みんなお客さん喜んでくれるんですから、コンサル本業にしたらどうですか?現場は自分たちでやっていけますから。

友人にも

「コンサルって良い仕事だよね。お金もらってありがとうって言ってもらえて。しかもクライアントも収入増えるんだし。」

そして、妻からも

「パパ、コンサルのお仕事もっと頑張れば?コンサルのお客さんもみんな喜んでくれるんでしょ?いい仕事じゃん。」

ただでさえ流されやすい性格の私が、周囲に煽られ、皆がそこまで言うのなら……と、長くはなりましたが、これがこの度コンサルティング事業を本格的にスタートするに至った経緯です。

これからこうして私がコンサルティング事業に本格的に注力出来るのも、優秀な部下に恵まれているからに他なりません。

手前味噌ではありますが、そのスタッフ・部下たちも元々はここまで優秀な人材たちではありませんでした。

しかし、しっかりと私のアドバイスに耳を傾け、全力で吸収し、今では私の力ぬきでも立派な数字を常に叩き出す優秀な集団に育ってくれました。

私自身そうですが、人は皆、自分自身のことは客観的にしっかりと見ることが出来ないものです。

私もまだまだ夢、目標への道のりの途中ですが、ここまでやってくることが出来たのも、数名のメンターとの出会いがあったからこそです。

尊敬することの出来るメンターとの出会いと、その方々たちの仕事ぶりを見させて頂いたこと、仕事に対しての取り組み方を身近で体感させて頂いたこと、そして何度かちょっとしたアドバイスを頂いたことが、今の私を形成するに至っています。

今、私が業界の垣根を越えたクライアント様たちにコンサルティングさせて頂いていることは、それほど難しいことではありません。

多くの場合、各々が客観的に見ることの出来ない部分に対しての指摘や気づき、そしてほんの少しのコツをアドバイスさせて頂いているに過ぎません。

私自身、妻や子供を養っていかなければなりませんし、まだまだ野望もあります。

たくさんのありがとうは本当に嬉しい喜びですが、ボランティアで時間を割き、教えられるほど立派ではありませんし、そんな余裕もありません。

料金・お金は頂きます。

当然頂く料金も時間も充てれば充てただけ高く頂きます。

ただし!!絶対に頂いた料金以上の対価を与えることが出来る自信があります。

冒頭にもあるように、支払って頂いたコンサルフィーの100倍の収入にしてお返しする自信があります。

ビジネスは運や天賦で上手くいくほど甘いものではありません。

より多くの学びと知識、知恵によって成功に近づくことが出来ます。

今ではこうして、優秀な部下たちのおかげで多くの時間を学びに充てることが出来ます。

そんな私も開業当初は日々の業務に追われ、本を読んだり、セミナーに参加したり、研究・分析する時間もありませんでした。

本当に手探りの毎日でした。

自慢話のようになりますが、とてつもない努力によって今があります。

今の私には、これまでの実績と経験、そして、今こうして多くの時間を得ることによって得た知識があります。

この経験則と知識は開業当初の自分自身とは比べ物になりません。

コンサルタントに依頼するという事は、お金で知恵とコツとノウハウを買うということです。

株や為替が最たる例ですが、投資なくして利益の享受はありません。

今すでに成功している経営者の方で、このメッセージを読んでコンサルティングの依頼をされる方は皆無に等しいでしょう。

多くの方はジリ貧の今の現状を改善したいがために依頼をされることでしょう。

そのような状況の方には、私たちが頂くコンサルティングフィーは決して安くないはずです。

私が同じ状況・立場でしたら支払うことに抵抗を感じるはずです。

しかし、人生はそんなに甘くないです。

成功もお金も天から降ってくることは絶対にありません。

コンサルティングフィーを支払うことはリスクを先に背負う事であり、そうしてリスクを先に清算することがビジネスの成功にむけての投資です。

ですから、いくら料金を支払って下さるとしても、成功しようという強い意志のない方、コンサルタントに頼めば何もしなくても簡単に儲かるや、なんていう風に甘く考えているような方とは契約するつもりは毛頭ありません。

料金を頂く以上は全力で教えます。

絶対に成功させます。

お金を払う代わりに、私を、私たちを使って、成功へのショートカットをして下さい。

ただし、実践するのは貴方自身です。

貴方自身の成功するための強い意志がなければ、どんなノウハウも全く意味を持ちません。

私たちがコンサルする全ての方に成功と夢見ていた未来をお約束します。

そのかわりにお願いがあります。

成功した暁、コンサルティングの依頼をして良かったと心の底から思って頂けたなら・・・

ウソではない、本音の心のこもった

「ありがとう!」

その言葉を待っています。

一緒に、もっともっと成功しましょう!たった一度の人生です。

一緒に、今から、最高の人生にしましょう!

びしょぬれグループ CEO 最高責任者 T.K

TOP ↑